旅行

楽しんで帰って来ることが出来ました。帰路に着くバスの中ですでに筋肉痛になっていましたが。足がありえないくらいに痛い。

1日目は山下公園散策して、シーバス乗って、赤煉瓦倉庫見て、コスモワールドで遊んで、中華街を見て疲れ果てました。

絶叫系で、異様に饒舌になるみたいです、自分。遠心力が、とか、角度が、とか喋っても友人が答えてくれない。「普通は喋らんないから!」べらべら喋ってた自分はなんなんだ。

中華街では調子に乗ってチャイナドレスを購入。えーっと…どこに着ていけばいいんでしょうね??女主人には「結婚式とか」と言われたんですが。とりあえず、お正月に。元旦着物。二日チャイナドレス。じゃあ三日はドレス…?ドレス持ってねー。


2日目はもう一度中華街行って、なんか高いビルに行きました。なんか有名な…高所恐怖症なもので3階で友人を待ってました。横浜ロイヤルパークホテル売店(と、呼んでいいのかどうか。まぁ売店か。)で暇つぶしにお買い物。紅茶とケーキ(2種類)購入。紅茶大好き。

中華街ではパンダの変な鍋つかみや、胡散臭さ炸裂のストラップを買ったり。あと、生まれて初めて手相を見てもらいました。自分は全く占いやらなんやら信じてないんですが。友人が見てもらってるのを見てて、当たってる…と思ったので。なんなんでしょうね…面白いくらいに当たってる…仕事のこととか、健康状態とか、性格とか。でも1番笑ったのが、結婚について。占ってくれた人、1番力強く「あなた結婚願望全くない!!」あってる(笑)でも結婚はするみたいです。「早くて26」らしい。「子供も産む」らしい。帰ってきて家族に言ったら「結婚すんの!?子供産むの!?」とはんぱなく驚いていました。私もビックリだよ(笑)


色々ありましたが、初めての横浜楽しかったです。帰りのバスで流してた『笑の大学』ラスト30分が見られなかったのが唯一の心残りです(苦笑)今日借りてこよう。