飛び起きる

夜中、テレビつけっぱなしで茶の間でうたた寝ラーメンズのCMが流れて飛び起きる。BGMや2人の声に即座に反応する自分に、自分でもちょっとびっくり。しかも3回。どんだけ大好きなんだ。大好きだけど。

そういえばこの間、職場で『子供にどんな名前を付けるか』っつー話になって、冗談で「賢太郎」と言ってみた。

「理由は?」どうせ分かんないだろうと思って、小林賢太郎が好きだから、と答える。そしたら、「小林賢太郎好きなの!?」と驚かれる。そのまま会話は終了。


でもよくよく考えたら、料理家のケンタロウでは…??と思い始める。気になって仕方ないので、どっちの?と聞いたら「声優の」と言われた。声優にもいるんですか、小林賢太郎。(あ、字が違うのかな?)

ラーメンズ小林賢太郎は何出てるの?」テレビ出てません。でも今はMacのCM出てますよ。「そっか〜チェックしてみる!」

未だにラーメンズ知名度(認知度)はどんくらいなのか分からない。