本屋バトン

姫雨ちゃんからもらいました。興味のある方どうぞ。

 
『本屋バトン』

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
マンガ 文庫本 雑誌 絵本 とりあえず一通り



■雑誌は買いますか?どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
基本的に雑誌はあまり買いません。

買うならラーメンズ関係。 たまにスポーツ雑誌 

立ち読み…料理関係 ファッション誌 スポーツ雑誌 あ、アレ好き。ボムとかゆーグラビア雑誌



■最近読んだ本は?
あんまり読んでないなぁ…

フライ・ダディ・フライ 

レボリューションNO,3 

殺人の問



■どんな漫画が好きですか?
でもマンガは読んでるんですよ 


岡崎京子がたまらなく好きです ヘルタースケルターとかヤバイね!大好き!


寄生獣も大好きです 

あと ZERO サイコ クローズ worst H×H とか 

ジャンルばらばら どっちかっつーと少女マンガよりも少年マンガの方が好きです



■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、と いう失敗はありますか?
より好みが激しいので買う前に吟味するタイプです



■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか ?
今月はすでに5000円いきました 多いの?少ないの?



■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
まとめておきます よっぽどのことがない限り捨てない



■おすすめの本があれば教えてください。
東野圭吾作品が好きです 秘密 時生(トキオ) 白夜行 天空の蜂 ラスト一行に全てが詰まってます


乙一作品が好きです 天帝妖狐 GOTH 平面いぬ。 Blue SEVEN ROOMS 切なさが詰まってます


絵本が好きです まっくろひよこ 三びきのコブタのほんとうの話 ちりんの鈴 ミッケ やっぱりオオカミ 王道よりかそれてる方が好きです


あとは 森博嗣とか 宮沢賢治とか 芥川龍之介とか 太宰治とか 好きですね


マンガだったら 間違いなく岡崎京子作品 



■これはよくないよっていう本はありますか?
んー…人それぞれだと思いますよ 



■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
月2 3 いや4 あ、週1じゃん



■買ったけど読んでない本ありますか?
東野圭吾の手紙 今読んでます



■バトンを回す5人。
本お好きな方 持っていって下さい