Refresh!

kazukio2008-10-19


GOVERNMENT OF DOGS コントライブ「Refresh!」
キャスト
エディ・B・アッチャマン  犬飼若博  水沼健  土田英生  故林広志


17日(金)にガバメント オブ ドッグスを観に行きました。

こういうのあんまり観に行かないので、感想ってどの程度書いていいんだろう、と。
なので、ちょっとくらいのネタバレOKな方はどうぞ。


新宿にホテルとって、電車で三鷹まで。乗ったの何線なの?分からない。東京の路線なんか知らない。三鷹駅を降りたらタクシーで三鷹市芸術文化センターまで。「どこから来たの」「えっ!?」「わざわざ!?」ですよね。バスで6時間かけて来てます。

さ。公演開始です。


1オープニング
2免罪漫画
3天才番組
4祝賀会
5セブンスリー
6親友ホテル
7ポジティブ1
8SPたち
9ポジティブメドレー
10デザイアー
11守護ミス
映像コント
12聖戦

大体1時間半で上のようなコント。
メンバーが入れ替わり立ち代り、たっぷりと笑わせてくれました。

知ってるのは犬飼さんだけ。しかし生で観るのは初めて。
故林さんはお名前だけ知ってましたが。
なので、予備知識ほぼありませんでした。
が、観に行こうと思ってから、公式ホムペやメンバーのブログ読んだりと、にわかファンっぷりを発揮。
おかげでなんとなしには、メンバーのキャラクターなんかも分かったり。やっぱり少しでもどんな人たちなのか分かると楽しめますよね。


さて。公演内容に戻ります。

個人的に面白かったのが、天才番組、祝賀会、セブンスリー、親友ホテル、SPたち。
天才番組、あぁいうちょっと生意気な子供いそう。でも演じてるのはwww
ついで感たっぷりな祝賀会。
セブンスリーはもうどうしていいのやら!可笑しい。変。笑える。でもエロい(笑)
親友ホテルは泊まりたくないけど、働きたい。
SP ウ ザ イ www
他のコントももちろん面白かったです。
ただ、免罪漫画は昔のギャグが分からないので時々「?」となってしまいました(笑)でもオチは綺麗だったっ!

エディさんの存在感が凄かったとか、犬飼さんの手つきがやらしいとか、水沼さんのさわやかっぷりとか、土田さんのツボなツッコミとか、故林さんの聖戦での戸惑いっぷりとか、幸子になりたいとか←

もう本当、行って良かったです!

帰りは妙にテンションおかしくなっちゃって、道も分からないのに三鷹駅まで徒歩で戻りました。パンフと配ってたポスター握り締めて。


幸せな気分でホテルに戻りました。

次は11年後か3年後か、13年後の可能性もあるらしい?

その時も行きたいですね。


そして。
人生で初めてファンレターなんて痛いもの書いちゃってスタッフの方にお願いしたのですが・・・ご本人の手にちゃんと届いたのだろうか。
届いて欲しいような届かないで欲しいような。

初めてだらけな今回の旅行。
しばらくは幸せ気分で過ごせそうです。